BUZZPRESS

例年の天気から学ぶ!ゴールデンウィークを満喫するお勧めスポット

例年の天気から学ぶ!ゴールデンウィークを満喫するお勧めスポット

今年のゴールデンウィークは、土日を挟んだこともあって合計10連休という超ロング休暇となる方も多いのではないでしょうか?これほど長い休みは滅多にないからこそ、逆に「ゴールデンウィーク何しようか?」と悩まれる方も多いはずです。

”例年の天気から”ゴールデンウィークに最適なスポットを探す

春は毎年、晴れと雨とを数日ずつ繰り返す天気が多い時期です。

過去30年間の記録から算出した天気出現率から、関東近郊の天気を予測して、天気が悪い日でも楽しく過ごせるゴールデンウィークに最適なスポットをご紹介するので参考にしてみて下さい。

関東近郊「2015年4月26~5月2日」にお勧めのスポット

26日から28日までの三日間は快晴の確率が高く、温度も20度を上回る温暖な気候ですが、29日30日は天気が崩れて雨や曇りとなりがちなことが多いようなので、この時期に屋外でゴールデンウィークの予定を立てられている場合は注意が必要です。

こんな不安定な天気の日にお勧めしたいのが、温泉テーマパーク「箱根小涌園ユネッサン」。

温泉テーマパーク「箱根小涌園ユネッサン」公式サイト

ゴールデンウィークの不安的な空模様でも、気にすることなく、「はしゃげる温泉」として子供から大人まで楽しめること間違いありません。

関東近郊「2015年5月1~5月6日」にお勧めのスポット

5月1日~3日は快晴となることが多く、4月に比べて温度も高くなり夏日のような気候となりやすいようです。

屋外の旅行プランを立てるならゴールデンウィーク後半がよさそうですね。但し、後半になるにつれて徐々に降水確率が上がってくるので、最終日近辺は天気の変化に十分注意してください。

 

ゴールデンウィーク子供を連れて楽しむことが出来る施設を探すなら、有名どころからあまり知られていない場所まで様々な施設の情報を検索することができる「いこーよ」がお勧めです。

「いこーよ」公式サイト

全国の穴場スポットも多く掲載されているので、ゴールデンウィーク後半は「いこーよ」で予定を立てられてみてはいかがでしょうか?

この記事にコメントを残す

Return Top