BUZZPRESS

母の日に贈りたい定番スイーツ人気ランキングTOP3

母の日に贈りたい定番スイーツ人気ランキングTOP3

今年の母の日は5月8日で、日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りたい方も多いことかと思いますが、プレゼントの選択肢が多すぎて何を贈れば喜ばれるのか悩んでしまいますよね?

今回は、そんなご要望にお応えする形で「スイーツを母の日に贈りたい人」に向けて定番スイーツ人気ランキングTOP3をご紹介します。

【第1位】チーズケーキ

チーズケーキは、女性から圧倒的な支持を集めるまさに王道といえるスイーツです。

舌触りも非常によく、世代を問わずおいしく食べられますよね!

 

母の日に贈りたい、お勧めのチーズケーキといえば北海道の有名店「LeTAO(ルタオ)」。

人気No.1である「ドゥーブルフロマージュ」は、ベストお取り寄せ大賞2014金賞を受賞した逸品で、北海道の厳選された牛乳から作られる生クリームは、口の中でとろける事は間違いありません。

 

また人気No.2の「ヴェネチア・ランデヴー」は、北海道産の素材にこだわったすっきりとした味わいなのでこちらも母の日に是非贈りたいスイーツとなります。

【第2位】抹茶スイーツ

この春の季節にぴったりなスイーツは「抹茶」を主原料とした抹茶スイーツです。さっぱりとした味わいと季節感を感じられる「抹茶スイーツ」は母の日のプレゼントとしても定番のようです。

 

今回は、抹茶スイーツをネット市場で販売している「伊藤久右衛門」のサイトよりおすすめ商品をご紹介します。

つぶつぶ苺抹茶ロールケーキ&宇治新茶・玉露セット

摘みたての宇治抹茶を主原料とし、新鮮で甘酸っぱいイチゴのピューレを中に織り込んでいます。抹茶のほのかな香りとイチゴの甘酸っぱさが口の中で程よくマッチングし味わい深い逸品です。

宇治抹茶だいふく「宇治新茶・玉露セット」

濃厚な抹茶の香りが引き立つ宇治抹茶と和三盆をブレンドした餡は上品な味わいが特徴的で、きめ細かな餡と抹茶の香りを存分に楽しめる逸品です。

宇治抹茶あんみつ

和菓子の定番あんみつですが、ゼリーに宇治抹茶をブレンドさせた逸品で、抹茶のほのかな香りが楽しめます。

【第3位】焼菓子

母の日にお勧めしたいのが、あっさりとした味わいの和菓子です。

甘ったるいお菓子では、お年を召した方はあまり好まれない傾向にありますが、少しこだわった高級な和菓子であれば、アッサリとした中にも上品な甘さを感じられるので、特にお母さまには喜ばれることでしょう。

 

以下は母の日に贈りたい定番の焼き菓子をピックアップいたしました。

大福餅

和菓子の定番といえば、この大福餅があげられるのではないでしょうか?定番は、豆大福やヨモギ餅などですが、最近では変わり大福として、イチゴや生クリームなど多種多様なものが売られています。

わらび餅

元々は京都発祥でお茶席などでふるまわれていた気品の高いお菓子で、きな粉や黒蜜をかけて食べるのが一般的です。

さっぱりとした味わいが特徴的ですので、母の日のプレゼントとしては最適です。

ようかん

ようかんは小豆を型に流し込み、寒天で固めた和菓子なのですが、母の日に普通のようかんをプレゼントしても面白みに欠けますよね?

そこでお勧めしたいのが「モンブランようかん」です。

ヒルナンデスなど多数のメディアで紹介された話題のハイブリッドスイーツで、モンブランクリームと口の中で一体となるよう塩梅で仕上がっているのが特徴的です。

この記事にコメントを残す

TOPICS

ホストが枕営業する女性の5つの特徴

ホストが枕営業する女性の5つの特徴

女性にとって娯楽の場所であるホストクラブですが、実際はどんなところなんでしょうか?女性がなぜホストクラブに通い続けるのでしょう?今回は実話に基づいた「ホストが枕営業する女性の5つの特徴」をお届けいたします。
もっとTOPICSをみる
Return Top