BUZZPRESS

食べなきゃ損する!ソウルの人気グルメランキング10選

食べなきゃ損する!ソウルの人気グルメランキング10選

物や美容、グルメを楽しみにしている旅行者が多いようです。

特にグルメにおいては、韓国といえば…王道の焼肉や参鶏湯(サムゲタン)、タッカンマリなどからソウルを訪れたときには食べなきゃ損する絶品グルメの投票を受けつけ、韓国ファンやリピーターだからこそ知っている数多くの情報が集まりました。

韓国料理は日本国内でもお馴染みで定番にすらなっているくらい人気です。そこで、株式会社エイチ・アイ・エスがソウル支店を中心に、「韓国好きが決める!ソウル行くなら絶対食べたいグルメ投票キャンペーン」を実施し、韓国グルメが食べれる人気の20店舗を厳選しました。

 

ソウルに行くなら絶対食べたいグルメランキング投票結果がこちら!

1位:BEANS BINS COFFEE(ビーンズビンス)/ 『苺のワッフル』

BEANS BINS COFFEE(ビーンズビンス)

⇒ BEANS BINS COFFEE詳細はこちら

なんと!!韓国王道グルメの焼肉をおさえての『1位』に輝いたのは、BEANS BINS COFFEEの苺のワッフルです。

BEANS BINS COFFEEの苺のワッフル

人気のカフェチェーンで韓国内においてワッフルブームを巻き起こしたお店です。山もりの苺がのったフワフワ・サクサクの食感が多くのファンからの支持を得たのでしょう。

トッピングの苺は毎朝届く新鮮なフルーツを使い、アイスクリームにおいては王道ハーゲンダッツを使用している、素材にまでこだわりぬいたワッフルなのです。

 

冬のソウルに来るたびに同店のワッフルを目当てに来るリピーター、今まではあまり馴染みのなかったワッフルなのにワッフルファンになった、なんて声も数多く聞かれています。

 

今まで食べていたり想像するワッフルの常識を覆してしまうほどの絶品グルメの一つです。

ただし、こちらのワッフルは新鮮苺がふんだんにつかえる季節限定ですので、お見逃しなく!!

2位:神仙(シンソン)ソルロンタン/「ソルロンタン」

神仙(シンソン)ソルロンタン

神仙(シンソン)ソルロンタン詳細はこちら

ソルロンタン専門店として30年以上の歴史のあるお店です。見た目よりコクがあるのにあっさりした白濁の牛骨スープが特徴で、このスープは骨付き牛肉を手間隙かけてじっくり煮込んで作られている絶品スープです。

ソルロンタン

特に食べ過ぎたときでも胃にやさしく、特徴的なあっさり味が好まれていることから2位にランクイン!

スープだけではもの足りない!そんなファンには、餃子の具をイメージしたかのようなマンドゥという団子が入っているソルロンタンを注文することが出来る。

 

どちらのソルロンタンを食べるかは胃袋と相談してみてはいかがでしょうか?

3位:眞味食堂(チンミシッタン)/「カンジャンケジャン定食」

眞味食堂(チンミシッタン)

⇒ 眞味食堂(チンミシッタン)詳細はこちら

観光客があまり訪れずことがないエオゲ駅近くにある名店で食べることができます。蟹ミソとご飯とのバランスが絶妙で、絶品と評判のカンジャンケジャン定食。

 

こちらの店ではカンジャンケジャン定食のみですので、店には入れば注文は必要なく席に着けば人数分の料理がでてきます。

眞味食堂(チンミシッタン)カンジャンケジャン定食

ミソと特性の醤油ダレが人気で食欲がわいてきます。ここでしか食べられない絶品とまで評判の声が多く、地元でもリピーター続出の大人気です。

一度訪れたお客さんをとりこにしてしまい、胃袋わし掴みにされそうです。来店の際は人気店ですので、是非予約をしてから行きましょう!

4位:土俗村(トソッチョン)/「参鶏湯(サムゲタン)」

土俗村(トソッチョン)

⇒ 土俗村(トソッチョン)詳細はこちら

濃厚でコクがあるスープが人気で、定番具ざいのもち米、ナツメ、高麗人参、ニンニクなどが入った栄養たっぷり参鶏湯で、さらに「土俗村」秘伝の具ざいを加えてある人気メニュー。

土俗村(トソッチョン)の「参鶏湯(サムゲタン)」

夕食や昼食時にはいつも行列ができるほどの人気店ですので、時間がかかっても食べたい一品ともまで言われる絶品だけに、並んでも食べるほど価値がありそうです。

5位:ソソモンヌカルビチョヨンナムシクタン/「ソカルビ」

ソソモンヌンカルビチョ

⇒ ソソモンヌンカルビチョヨンナムシクタン詳細はこちら

テーブル兼コンロのドラム缶を囲んでカルビを思いっきり食べる、これぞ立ち食いカルビ!店内には椅子はなくとてもフランクな雰囲気のお店です。

ソソモンヌカルビチョヨンナムシクタンの「ソカルビ」

メニューは「骨付きカルビ」と「飲み物」だけなので、ご飯が食べたい人は持参で持ち込んで食べてよいそうです。

6位:広蔵市場(クァンジャンシジャン)モニョキンパ/「麻薬キンパ」

広蔵市場

広蔵市場(クァンジャンシジャン)モニョキンパ詳細はこちら

広蔵市場にある人気屋台で食べることができる韓国式のりまき「キンパ」。具ざいは炒めたにんじんとたくあんだけとシンプルですが、有名になりすぎて類似店が出回るほどに。

モニョキンパの「麻薬キンパ」

一度食べたらクセになると名前のとおりの「麻薬キンパ」、屋台なだけに営業時間は不規則ですのでご注意を。

7位:サムダヨン/「オギョプサル」

サムダヨン

サムヨンダン詳細はこちら

黒豚専門の焼肉店。済州島は黒豚が有名で、毎日直送で新鮮な黒豚を仕入れて最高級の雄豚のみを使用している有名店です。

豚の五枚肉を意味する「オギョプサル」は臭みもなく柔らかく、それでいて程よい歯ごたえを楽しめます。脂と甘みと甘さを備えた独特な風味がクセになる絶品焼肉。

サムダヨン オギョプサル

メルジョ=いわしの塩辛につけるのが更なる人気の秘密です。

8位:モッシドンナ/「トッポッキ鍋」

モッシドンナ本店

モッシドンナ詳細はこちら

トッポギ鍋専門として1996年に誕生しました。5種類のトッポギ鍋に11種類のトッピングをお好みでアレンジして食べることができます。

モッシドンナの「トッポッキ鍋」

トッポギ鍋のほか特性ソースで作られたスープも絶品で、一人前が500円未満で食べれるというリーズナブルさも人気なのでしょう。

9位:キムガネ/「キンパッ」

キムガネ

キムガネ詳細はこちら

チェーン店でありながらもキンパッの有名店。エゴマの葉やカニカマ、卵焼きなど種類ものたくさんの具ざいが入っていて食べごたえ十分です!その上メニューもたくさんあるのも魅力です。

キムガネの「キンパッ」

お店はソウル市内に数多く点在しています。小腹がすいたら気軽に立ち寄れる点と9種類ものボリュームも人気の理由ですね。

10位:セマウルシクタン/「チルブンテジキムチ(7分豚キムチ)」

セマウルシクタン

⇒ セマウルシクタン(ポラメ公園店)詳細はこちら

キムチチゲを最高に美味しく食べるための時間を試行錯誤のすえ「7分」であることにこだわった一品。注文の際にはストップウォッチが7分にセットされます。

キムチチゲとセットのご飯の上に極上のあつあつ豚キムチをかけ、韓国ノリをた~っぷりかければ完成!

チルブンテジキムチ 7分豚キムチ

どの料理も美味しそうなものばかり。さすがグルメ天国、韓国です。

旅行の際は是非食べてみたいですね♪

この記事にコメントを残す

Return Top