BUZZPRESS

雨が降っても楽しめる!ゴールデンウィークに行きたい厳選スポット7選

雨が降っても楽しめる!ゴールデンウィークに行きたい厳選スポット7選

ゴールデンウィークが「5月」と新緑なこともあり、ゴールデンウィーク中に遊びに行く予定の場所が「屋外イベント」や「お祭り」など、外で楽しめるスポットを選ばれる方が多いようですが、

「万が一、旅行を楽しんでいる最中に雨なんて振ってきたら・・・」

なんて想像もしたくありませんよね。

 

そんな心配性の方のために「雨が降っても楽しめる!ゴールデンウィークに行きたい厳選スポット7選」をご用意いたしましたので、旅行プランの一つに検討されてみてはいかがでしょうか?

雨が降っても楽しめる!ゴールデンウィークに行きたい厳選スポット7選

1・東日本!人気NO.1「葛西臨海水族館」

東京と千葉の間に位置する東日本で人気NO.1の水族館が「葛西臨海水族館」です。

そしてお財布に嬉しいのが「入館料700円」と激安。まだ行ったことがない人は要チェック!

2・東京ジョイポリス

新しい屋内型テーマパーク「東京ジョイポリス」は楽しみ方も様々です。

ココへ行ったら一度は体験してもらいたいのが、人気NO.1の「ハーフパイプ トーキョー」で、回転技を駆使してスコアを競うアトラクションとなります。

気になった方は「ジョイポリス東京チャンネル」で実際のアトラクションの様子をご視聴ください。

3・海遊館

「海遊館」は大阪市天保山にある水族館で、なんと世界最大級の水族館なのだとか。

もはや説明は不要かと思いますが、こちらの水族館は世界各国の海が再現されており、パナマ湾からモルディブ諸島など全18種類の世界の海を体験することができます。

4・キッザニア甲子園

「キッザニア甲子園」を、初めて耳にした方も多いのではないでしょうか?

この施設はメキシコで生まれた「子供向けテーマパーク」となっており、現実社会の3分の2サイズの街並みの中にバズ・消防車などが走っている”リアル”キッズランドなのでご家族でお楽しみいただけます。

5・新国立美術館

コレクションのない新しいタイプの美術館が「新国立美術館」です。

美術を介して、国内最大級の展示スペースを活かし様々な価値観に触れる機会を提供する施設となります。ゴールデンウィークをゆっくりと過ごしたい人には最高の1日となるでしょう。

6・三鷹の森ジブリ美術館

まさにファンタジーの世界!東京の三鷹市にある「三鷹の森ジブリ美術館」には、”天空の城ラピュラ”や”千と千尋の神隠し”など歴代のジブリ作品を楽しむことができます。

さらに「となりのトトロ」で有名なトトロやネコバスが・・・この続きは”ジブリ美術館”で実際に体験してみてください♪

7・刀剣博物館

「刀剣乱舞-ONLINE」で戦国+刀剣の人気に拍車がかかり、多くの刀剣マニアが訪れる施設「刀剣博物館」。

この施設には、日本で唯一の”国宝を含めた刀剣”をみることができ、一度行ったら刀剣に興味のない人でも刀剣の魅力に魅了されるのだとか。

ちょっと気になるスポットは…

「雨が降っても楽しめる!ゴールデンウィークに行きたい厳選スポット7選」をご紹介いたしましたがいかがでしたか?

 

”ちょっと気になるスポット”といえば

  • カップルで行きたい「東京ジョイポリス」
  • 家族で楽しむ「キッザニア甲子園」

が、新しいタイプの遊び場なので気になりますよね。

 

雨よりも混雑が気になる…という方は、中日は避けて”ゴールデンウィークの前後”を狙っていくのが良いかもしれません♪

この記事にコメントを残す

Return Top