BUZZPRESS

旅行するならどっちにする?「パリ」と「ロンドン」を比較した10枚のイラストが話題に

旅行するならどっちにする?「パリ」と「ロンドン」を比較した10枚のイラストが話題に

パリとロンドンは電車でわずか2時間半ほどの距離なのですが、言語意外にも様々な違いがあります。

パリを拠点に情報発信するウェブメディア「Paris Zigzag」が制作した「パリ」と「ロンドン」を比較する10枚のイラストが分かりやすいと話題となっていたのでご紹介いたします。

パリとロンドンを徹底比較

パリとロンドンを、たった10枚のイラストだけでここまで理解させてくれるから驚きです。

休日

パリ&ロンドン 休日

ロンドンでは休日でもほとんどのお店がオープンしていますが、パリでの休日はほとんどのお店はクローズしているようで、レストランを探すのも一苦労。

ビールの価格

パリ&ロンドン ビールの価格

ロンドンではビールの価格が安いのが特徴的です。

1杯あたり2.5ポンド(約450円)に対して、パリは9ユーロ(約1200円)なのでとても割高

天候

パリ&ロンドン 天候

ロンドンの雨の量は尋常ではありません。パリは比較的に天候には恵まれているようです。

バス

パリ&ロンドン バス

パリのバスは写真が撮りやすいように窓が解放されており、観光客にとってはありがたい仕様となっています。

クラブ

パリ&ロンドン クラブ

お酒を楽しむパリの人達と、お酒に飲まれるロンドンの人達。

夜のクラブでの典型的な光景。

地下鉄

パリ&ロンドン 地下鉄

両都市の大きな違いは地下鉄の金額で、ロンドンは世界的にも地下鉄の乗車価格が高いことでも有名です。

ソウルフード

パリ&ロンドン ソウルフード

ロンドンでのソウルフードは「フィッシュアンドチップス」が根強い人気を誇っています。

一方、パリでは「タルタルステーキ(ユッケのようなもの)」がソウルフードだそうです。

ミュージック

パリ&ロンドン ミュージック

ロック好きなフランス人と、フォークソング好きなイギリス人。

政治

パリ&ロンドン 政治

パリの市民は政治に対して批判的だそうで、それと比べると愛好的なのがロンドン市民。

自然

パリ&ロンドン 自然

ロンドンの人たちは、自然や動物をこよなく愛する人が多いのが特徴ですが、パリでは毛嫌いする人が多いようです。

旅行するならどっちにする?

パリとロンドンを比較した10枚のイラストはいかがでしたか?

 

一言でパリとロンドンを比較すると、

  • パリ=セレブ思考が高くエレガントなイメージ
  • ロンドン=アットホーム的で日本に近いイメージ

といったイメージ。

 

個人的には「ロンドン」に旅行してみたいな、という感想です♪

ロンドンの雨の量は尋常ではないらしいので晴れやすい時期を選んで出国してみたいと思いますw

この記事にコメントを残す

Return Top