BUZZPRESS

握らないおにぎり「おにぎらず」って何?簡単レシピまとめ

握らないおにぎり「おにぎらず」って何?簡単レシピまとめ

最近人気の『おにぎらず』をご存知ですか?

その名のとおり「おにぎり+にぎらず」を掛け合わせて「おにぎらず」って誰が付けたのでしょうね。

 

そんな『おにぎらず』の”具材~作り方”までを簡単レシピとしてご紹介いたします。

握らないおにぎり、お・に・ぎ・ら・ず! 

おにぎらずの具材は、基本的に何でもOKです☆

例えば、一般的におにぎりには入れない具材を入れるのも有りなので、お好みで具材をピックアップしてみてください。

 

この発想は、海外の日本寿司からきた発想だと言われており、何よりも好きな具材で手軽に作れることが最大の人気の理由になっているようです。 

『おにぎらず』を作ってみよう !

  1. ラップの上に海苔1枚と中央にご飯をのせて少量の塩をふる 
  2. ご飯の上に好きな具材をのせる 
  3. 具材の上にご飯をのせる 
  4. 海苔の端を中央に向かって折ります 
  5. 海苔で包んだご飯をラップで包む 
  6. 半分に切ります 
『おにぎらず』の作り方

失敗しないためのコツ&裏ワザ

  1. ご飯の上に塩をまぶす手間をはぶくため、あらかじめ塩少量をご飯に混ぜておきます 
  2. きれいな形に仕上げるためにご飯は薄くのばします 
  3. 切り口をきれいにするには、切る前に包丁を濡らしてから切ります (複数回の場合はそのつど濡らしてください) 

わが家流『おにぎらず』をマスターして楽しんでくださいね♪ 

この記事にコメントを残す

TOPICS

ホストが枕営業する女性の5つの特徴

ホストが枕営業する女性の5つの特徴

女性にとって娯楽の場所であるホストクラブですが、実際はどんなところなんでしょうか?女性がなぜホストクラブに通い続けるのでしょう?今回は実話に基づいた「ホストが枕営業する女性の5つの特徴」をお届けいたします。
もっとTOPICSをみる
Return Top