BUZZPRESS

超大自然!夜空を眺める感動のキャンプ場ランキングTOP3

超大自然!夜空を眺める感動のキャンプ場ランキングTOP3

澄んだ空気と豊かな大自然を堪能できるキャンプ場をランキングTOP3としてご紹介いたします。

頭上に広がる満天の星空を眺めながら、家族や恋人とゆっくり過ごす一日も素敵な思い出の一つとなりますよね。

【1位】無印良品 カンパーニャ嬬恋 (群馬県)

⇒ 「無印良品 カンパーニャ嬬恋」公式サイト

「高原キャベツ」で有名な嬬恋にあるキャンプ場で、標高1300メートルの高地にあり、夏でも比較的涼しく大自然の中に囲まれて夜空を眺めることができます。

この施設は、冬でも営業しており「ワカサギ釣り」や「スノーハイキング」など、冬ならではの遊びも堪能できる年中オススメできるスポットです。

【2位】滝沢牧場キャンプ場(長野県)

「滝沢牧場キャンプ場」公式サイト

「日本三選星名所」にも選ばれた人気のあるキャンプ場。

頭上に広がる星空はもちろんのこと、乗馬や牛の乳搾など体験することができ、日常では味わえない1日を過ごせることは間違いないでしょう。

【3位】田貫湖キャンプ場(静岡県)

田貫湖キャンプ場「公式サイト」

朝霧高原の一角にある田貫湖のほとりにあり、その特徴は湖畔沿いで、雄大にそびえたつ富士山が一望できるキャンプ場です。

テントから見える壮大な富士山のパワーを浴びながら過ごす1日はいかがでしょうか?

 

「日帰りバーベキュー」もできるので、お泊りでない場合も楽しめるスポットとして有名です。

流れ星に願いを・・・

『流れ星が消えないうちに願い事を3回唱えると願いが叶う』こんな話は聞いたことはありますか?

でも流れ星は1秒もただずに消えてしまうので、見えている間に3回も願いを唱えるのは難しいですよね。

夏の夜空は流れ星が観測できる確立は非常に高いので、1つの流れ星にお願いするのではなく、沢山の流れ星に少しずつお願いしてみてはいかがでしょうか。

 

この記事にコメントを残す

Return Top