BUZZPRESS

まるで魔法!?混ぜて焼くだけで3層になるケーキが常識を超えた

まるで魔法!?混ぜて焼くだけで3層になるケーキが常識を超えた

フランスで大人気の「Le gateau magique」という魔法のケーキが日本初上陸!

いつもの材料、同じ手順でワンランク上のケーキの出来上がるとネットで話題となっていたので、作り方をご紹介いたします。

 

混ぜて焼くだけで「カステラ・プリン・タルト」の3層ケーキができてしまうという魔法のケーキをご覧あれ。

混ぜて焼くだけで3層になる魔法のケーキ

材料

魔法のケーキ 材料
薄力粉120g
バター120g
砂糖140g 
4個
牛乳180cc
ひとつまみ
バニラオイル 少々
大さじ1

作り方

メレンゲまずは、卵白を泡立てて砂糖を加えながらしっかり混ぜメレンゲを作りましょう。

材料を混ぜ合わせる

卵黄、砂糖、水、溶かしバター、薄力粉、塩、牛乳、バニラビーンズを加えて混ぜます。

材料にメレンゲを加える

混ぜ合わせた材料にメレンゲを加えます。

完成した材料を型に入れる

メレンゲを壊さない程度にまぜたら生地は完成です☆

完成した材料を型に移して、バットにお湯を2cmくらい注ぎ、150度のオーブンで35分ほど焼いていきます。

オーブンで焼く

中央が膨れ上がったらOK(竹ぐしを刺してクリームがつくカンジ) 

魔法のケーキをカットしてみると…

冷蔵庫で冷やすこと2時間。いよいよナイフ入刀の時間…。

カットしてみると!なんという事でしょう。フワプルの3層のケーキに生まれ変わっているではありませんか(笑)

魔法のケーキ カット

ご覧の通り、きれいに3層に分かれたケーキとなりました。まさしく種もしかけもない魔法のようですね!

 

上から「カステラ・プリン・タルト」を一度に楽しめる魔法のケーキ。

一度、ご家庭で作ってみてはいかがでしょうか?

この記事にコメントを残す

TOPICS

ホストが枕営業する女性の5つの特徴

ホストが枕営業する女性の5つの特徴

女性にとって娯楽の場所であるホストクラブですが、実際はどんなところなんでしょうか?女性がなぜホストクラブに通い続けるのでしょう?今回は実話に基づいた「ホストが枕営業する女性の5つの特徴」をお届けいたします。
もっとTOPICSをみる
Return Top