BUZZPRESS

【ネットで話題】失敗しない恋人選びのコツ

【ネットで話題】失敗しない恋人選びのコツ

いまネットで話題となっている「失敗しない恋人選びのコツ」をご存知でしょうか?

このコツというは、

「相手の魅力は別れの原因」

となるフェイタル・アトラクションを理解しておくと恋人選びに失敗しずらくなります。

フェイタル・アトラクションってなに?

これは簡単に説明すると、

例えば「イケメンだから付き合った」のに、交際が長くなってくると「イケメン」という魅力的な部分のせいで浮気の心配を常にしなくてはいけない状態となり、それが別れの原因となりうる。

というものが、フェイタル・アトラクションの意味になります。

 

他には

  • 「優しい」だと「優柔不断」
  • 「会話が楽しい」だと「うるさい」
  • 「男らしい」だと「自己中心的」

などが挙げられます。

 

つまり、最初は相手の魅力的だと思えていた部分が、最終的には致命的な別れの原因をつくる。

これが理由で破局に至ったカップルはかなり多いのだとか・・・。

では、失敗しない恋人選びのコツとはどういったものなのかを説明していきます。

相手のどこに魅力を感じたのか?

まずは、恋人選びのコツとして「相手のどこに魅力を感じたのか?」

を意識してみましょう。

 

もし「なんとなく」とした漠然としたものであれば、「フェイタル・アトラクション」は起こりにくいので安心してお付き合いください^^

万が一、ここが魅力的!といった部分があるのであれば、少し距離を置いて「本当に彼(彼女)で良いのか?」という事を踏まえて交際するかどうか考えましょう。

 

恋をしている人というのは、とてもピュアであり愚かでもあります。

恋は盲目とも言いますので、しっかりと相手の側面を見据えて次こそは失敗しない恋を見つけてみて下さい♪

この記事にコメントを残す

TOPICS

ホストが枕営業する女性の5つの特徴

ホストが枕営業する女性の5つの特徴

女性にとって娯楽の場所であるホストクラブですが、実際はどんなところなんでしょうか?女性がなぜホストクラブに通い続けるのでしょう?今回は実話に基づいた「ホストが枕営業する女性の5つの特徴」をお届けいたします。
もっとTOPICSをみる
Return Top