BUZZPRESS

関東近郊にある「川遊び」ができるキャンプ場ランキングTOP3

関東近郊にある「川遊び」ができるキャンプ場ランキングTOP3

”超アウトドア派”のキャンプの楽しみ方といえば、自分で釣った魚を石火で焼いて大自然に囲まれながら食べたり、カヌーなどに乗って大自然を満喫する。

 

これはアウトドア派でなくとも、誰もが憧れるキャンプ場での楽しみ方かと思います。

 

そんなキャンプに憧れている方の為に、「都心から車で行けるキャンプ場」をランキング形式にしてみましたので、今年の夏イベントの一つに入れてみてはいかがでしょうか?

【1位】篠沢大滝キャンプ場(山梨県)

「篠沢大滝キャンプ場」公式サイト

大武川上流に位置するキャンプ場で、南アルプスの天然水が飲めることで有名な大自然豊かなキャンプ場です。

魚釣りや天気の良い日は天体観測も可能で、ハイキングもできるので、自然の中で様々な楽しみが広がることでしょう。

「バンガロー」や「ドックラン」も併設されているので、愛犬家の方は必見!

【2位】千石台オートキャンプ場(千葉県)

「千石台オートキャンプ場」公式サイト

房総半島の内陸部・小櫃川の最上流にあり、新鮮なアユを釣って、その場で食べたりも可。

紅葉の季節になれば、きれいな紅葉もさくので紅葉狩りには持ってこいのキャンプ場となります。

場内にはテントを広げられる「広場サイト」と、バンガローも設置されている「林間サイト」があり、アウトドア初心者はテントなどの大道具を用意しなくても楽しめる施設です。

【3位】オートキャンプ那珂川ステーション(栃木県)

「オートキャンプ那珂川ステーション」公式サイト

関東随一の清流といわれる那珂川が目の前にあり、魚釣りやオートキャンプ那珂川ステーションの目玉である「カヤック」で遊ぶことができるキャンプ場。

カヤックはご存知の方も多いと思いますが、実際に体験された方は少ないのではないでしょうか?

この機会に”新しい体験と新たな出会い”を求め「カヤック&キャンプ」はお勧めのイベントかと思います。

キャンプは魅力で溢れている

都会の喧騒を忘れて、疲れるまで遊んだり、友人と語り合ったり、家族の絆をより強固にしたり、キャンプにはそんな事ができる魅力で溢れていますよね。

この記事にコメントを残す

Return Top