BUZZPRESS

奥手な草食系男子を落とす3つのポイント

奥手な草食系男子を落とす3つのポイント

最近増えてきている草食系男子。

「良いな」と思う人は草食系男子ばかり…という女子も増えているのではないでしょうか?

 

草食系男子はその名の通り、

  • 自分からグイグイ来てくれない。
  • 恋愛に消極的な一面あり。
  • どう距離を縮めたら良いかわからない。

といったように、距離を縮めるのは難しいのですが諦めるのはまだ早い!

 

実際に草食系男子と付き合い、結婚した女性の経験談をもとに草食系男子を落とす3つのポイントをご紹介します。

1・最初のアクションは女性から

最初のアクションは女性から

草食系男子は、基本的にゆるい感じなのでそう簡単に人を嫌いになることはありません。

草食系男子を落としたい場合は、馴れ馴れしいくらいが調度いいので、まずは声をかけてメールアドレスや電話番号などの連絡先を交換して「今度、食事に行きませんか?」どに誘ってみましょう。

2・趣味や好きなものを合わせる

趣味や好きなものを合わせる

草食系男子は割とマニアックな知識を持っている事が多く、ある特定の分野で異様に詳しかったりする。

なので、「休日は何してますか?」など、彼の共通の趣味や好きなものを聞いて、共通の話題を作ってあげる事で、急激に関係を進展させることができます。

3・褒めて自身をつけさせる

褒めて自身をつけさせる

草食系男子はあまり自分に自信が無いため、自分からグイグイ女性にアプローチができません。

女性としては相手から誘ってもらいたいものですが、ここは相手を褒めて、好意がある事を伝え、彼に自信をつけてもらう事で誘いやすい環境を作ってあげる事が大切です。

 

仮に彼からアクションがなくても、

「一緒に行く人いなかったら、付き合いますよ♪」

など重い感じがない程度のお誘いをしてみてください。

 

相手にどう”キッカケ”を作ってあげるか、草食系男子と付き合いたいなら、女性側からそれとなく”キッカケ”を作ってあげてみてはいかがでしょうか?

この記事にコメントを残す

Return Top