BUZZPRESS

この手があったか!花粉症対策に使えるグッズが効果テキメン

この手があったか!花粉症対策に使えるグッズが効果テキメン

今年もツライ花粉症の季節がやってくるぅ!

症状を緩和するには事前対策が何よりも大切です。症状が重くなってからでは改善するまでには大変ですものね。花粉が本格的に飛びはじめると、花粉症対策グッズは店頭では品薄状態となり手に入れることが大変になります。

そうなる前に自分にあった花粉症対策のグッズを備えて対応してみてはいかがでしょうか?

花粉症対策に使えるお勧めグッズ

花粉症対策のお役立ちグッズをご紹介していきます。

ポレノン(Pollenon)/参考価格:3,000円

花粉対策   ポレノン

「別名:見えないマスク」といわれていて、顔や花にひと吹きすることで花粉をガードしてくれる優れもの。

仕事柄マスクの使用ができない方や、メイクが気になる女性にはオススメ。もちろんお化粧の上からもスプレーできます!マスクとダブル使いで二重に花粉をブロックできますよ。

JINS花粉CUT /参考価格:3,000~5,000円

花粉などの異物から眼を保護するメガネ  JINS

花粉カット率最大98%!の花粉対策用メガネ。スタイリッシュなデザインで花粉から目を保護できて、子供用と大人用と展開しています。

普段使いのメガネ同様、デザインやカラーも豊富にありオシャレ感も演出しながら気軽につけられそうです。

ウイルスブロッカープラス参考価格:998 

ウイルスブロッカー プラス

首から下げたり又は上着のポケットに入れたりして使用できる空間除菌マスクのウィルスブロッカーです。自分の周囲1㎥の範囲にある花粉や感染症ウイルスを除菌してくれます。 

単独での使用はモチロン、通常のマスクなどと合わせて使えばより効果があり、有効期間も1ヶ月間あるので嬉しいですね!

クイックシールドエアーマスク/参考価格:1,270

クイックシールド エアーマスク ネームホルダー付

吊り下げられる形状のマスクで、こちらも首から下げたりポケットに入れたりして使うことができます。風邪がひきにくくなったり花粉症の症状が軽減したりと、レビューでも高評価を獲得している商品です。 

ダチョウ抗体マスク「ダチョウ力」/参考価格:448

ダチョウ抗体マスク「ダチョウ力」

「世界にたった一つの技術が二つもあるマスクはこれだけ!」と評されるマスク。 

ダチョウが作り出す抗体をフィルターに浸透させることでウイルスをよせつけない新しいお手ごろ価格で高性能な予防対策マスクです。

ピッタマスク/参考価格:498

ピッタマスク

ポリウレタン素材でできていて、フワフワ感があってとても着け心地の良い人気のマスクです。肌へのあたりがやわらかなので、ほおに跡が付いたり耳が痛くなりやすい人にはおすすめです。 

しかも、洗って再利用ができ3回も使用できるという優れもの。毎日使うマスクですから究極のエコで嬉しいですね!!

コクヨ マスクケース/参考価格:749

コクヨ マスクケース

花粉症に悩む時期には一日中マスクをつけているなんて人も多いのではないでしょうか? 

そんな中、ちょっと外して置き場に困ったりした経験などがあります。こちらのマスクケ-スはコンパクトで携帯にも便利なポケットサイズです。 

付属の除菌スティックを使えば簡単に除菌&消臭をすることができ、効果は一ヶ月間持続します。爽やかなペパーミントの香料スティックが付いているのも嬉しいです。

アレルシャット/参考価格:1,628

アレルシャット

こちらは鼻の穴や鼻周辺にクリームを塗り、花粉症状を防ぐものです。 

花粉症は花粉が体内に入ることによっておこるので、いかに鼻腔にいれないようにするかということが大切。 ビジネスの場やマスクが着けずらい時など活躍の場も広がりそうです。

レイコップ/参考価格:29,800

レイコップ

テレビで紹介されたことをきっかけに大ヒットしたレイコップ。 

天気が悪い日はモチロン花粉の時期には布団を干すことも大変ですよね。 そんな時にはレイコップを使うことで、アレルギーの原因とも言われるダニを吸い込み花粉をも吸引して、なんとも清潔な布団の出来上がりです! 

花粉症は予防しておくことで対策するのが一番

イロイロな優れものグッズをご紹介してまいりましたが、いかがでしたか? ピ~ンときたものが一つでもあれば、是非おためしすることをオススメします。 

一言で「花粉症」といわれますが、実際、花粉症が発症すると辛いものですよね。 どんな方でも安心することなかれ。誰でも発症する可能性があるのですから。 それも突然に。もしかしたら今年から花粉症デビューなんてことも…。 

 

「私は大丈夫!」なんて油断せずに、発症する前から手軽にできる物を取り入れて、花粉症の人もそうでない人も予防対策を充分とることが第一ですね! 

この記事にコメントを残す

TOPICS

ホストが枕営業する女性の5つの特徴

ホストが枕営業する女性の5つの特徴

女性にとって娯楽の場所であるホストクラブですが、実際はどんなところなんでしょうか?女性がなぜホストクラブに通い続けるのでしょう?今回は実話に基づいた「ホストが枕営業する女性の5つの特徴」をお届けいたします。
もっとTOPICSをみる
Return Top