BUZZPRESS

【衝撃】コストコのガソリン価格が激安なワケ

【衝撃】コストコのガソリン価格が激安なワケ

巨大な倉庫型店舗でボリューム感を満点の商品を提供する「コストコ」ことコストコ・ホールセール。

その一部の店舗においては、「ガスステーション」という名称のセルフ式のガソリン給油所があります。その価格が激安で同業のガソリンスタンドでは悲鳴が聞こえているようでした。

コストコ:ガスステーション

コストコ:ガスステーション

コストコにガソリン?と思われますが実在するのです。レギュラー、ハイオク、軽油がしっかりラインナップされています。

コストコのガソリン価格2015年

この価格は紛れもなく、2015年にコストコ:ガスステーションで販売されていたガソリン価格です。

地域によって変動はあるものの、ℓ/20円前後は安くなっているのではないでしょうか?コストコでは年会費がかかりますが、これだけ安くガソリンを入れられれば、それだけで年会費分のもとをとったようなものですね。 

 安すぎる理由

どうしてコストコのガスステーションだけ、こんなに価格が安いのか?品質は大丈夫なのか?などたくさんの疑問が残ります。その疑問を定員さんに聞いてみました。 

Q.どうしこんなにガソリンが安いのですか? 

A.コストコは年会費で利益を出す仕組みなので、利益がそんなに必要じゃないから価格を原価ギリギリで販売できるんです。 

 

なるほど。確かにコストコではガソリンだけではなく店舗内での買い物においても会員登録が必須。 店内では現金かクレジットの場合はコストコのクレジットカードのみ。 

ガソリンスタンドでは、カードのみ対応のため精算もスマートにできるようになっています。 

コストコ支払い方法

会員制を徹底して、支払い方法に至るまでスマートな仕組みで、セルフ方式を取り入れることで安値で給油ができるように維持しているようですね。 

この記事にコメントを残す

TOPICS

ホストが枕営業する女性の5つの特徴

ホストが枕営業する女性の5つの特徴

女性にとって娯楽の場所であるホストクラブですが、実際はどんなところなんでしょうか?女性がなぜホストクラブに通い続けるのでしょう?今回は実話に基づいた「ホストが枕営業する女性の5つの特徴」をお届けいたします。
もっとTOPICSをみる
Return Top