BUZZPRESS

バックパッカーのススメ!世界を旅する前に準備しておきたい必需品

バックパッカーのススメ!世界を旅する前に準備しておきたい必需品

バックパッカー’バックパック一つで世界中を旅する人たちは、低予算でイロイロな国を回り見聞を広めているようです。

もしバックパッカーをしたいと思い立ったら…事前に滞在先の情報収集や準備は大切です。

バックパッカーになるための必需品は? 

バックパック 

バックパック

基本のバックパック。スーツケース等もありですが、なんといっても両手があいて動きやすい。そんな利点からリュックサックであるのが一番好ましいでしょう。 

悪天候に備えカバーと防犯のための南京錠もあるとよいでしょう。 

パスポート 

パスポート

なんといってもパスポートがなければ海外へ行くことはできません。紛失等に備えて念のためコピーの準備と残存期間を確認しておきましょう。 

クレジットカード 

クレジットカード旅行中に大金を持ち歩くより安心です。万一に備えて用意が必要ですし現地通貨を引き出すこともできます。カード社会の外国では‘信用’を得られやすいようです。 

着替え 

着替え

下着、水着、タオル、防寒着、着替えは季節によって調整し、動きやすいものを選びましょう。悪天候にも備え雨具や移動の際に休めるようサンダルもあるとよいでしょう。 

筆記用具 

筆記用具現地の人たちとのコミュニケーションをとったり、旅行の記録をする際などあると便利です。 

ガイドブック 

ガイドブック

現地の情報や地図はもちろん、事前に滞在先を知ることでより楽しめます。治安や安宿泊所などをリサーチすることができます。 

トイレットペーパー、ウェットティッシュ

トイレットペーパー、ウェットティッシュ

海外のトイレでは日本のようにトイレットペーパーが常備してあったり清潔とは限りません。 

電器機器 

電器機器

電源変換プラグ、デジカメ、コンピューターなど旅の記録をするときにあると便利です。また旅行が長期間になる場合、インターネット環境さえ整えばコンピューターがあれば、世界中どこでも仕事をすることができます。 

バックパッカーは個人旅行では味わえないそんな景色を見たり、現地の方たちと同じ生活を味わえる醍醐味ともいえるのかもしれません。

この記事にコメントを残す

TOPICS

もっとTOPICSをみる
Return Top