BUZZPRESS

2016年ゴールデンウィークに行きたいお勧めの海外旅行スポット

2016年ゴールデンウィークに行きたいお勧めの海外旅行スポット

2016年のゴールデンウィークは10連休!時間もたっぷりあるので、思い切って海外旅行はいかがでしょうか?

最近注目されている、距離が近くて安い価格で旅行ができる「アジアの観光スポット」をご紹介するので要チェック!

台湾(台北)/お勧め度★★★★★

2015年度のゴールデンウィーク旅行先ランキングで一位となった台湾は、やはり2016年もお勧めのスポットです。日本からのアクセスも楽で、海外旅行初デビューの人が最も行きやすい国とも言われています。

 

台湾へ行ったら一度は立ち寄ってもらいのが「士林夜市(しりんよいち)」です。

夜になるとグルメや雑貨、衣料品などの様々な屋台が所狭しと並び、日本人観光客で毎日賑わっているので夕食時にいかがでしょうか?私も立ち寄ったことはありますが、すごい人で賑わっており楽しめる事は間違いありません(^^)

香港/お勧め度★★★★

多くの高層ビル群と、煌びやかなネオンの看板が特徴的な近代都市の香港。

 

一番有名な観光スポットは山の山頂から見ることが出来る「ビクトリア・ピーク」と呼ばれている夜景で、100万ドルの夜景と呼ばれるほど世界的にも夜景が綺麗だと言われています。

ビクトリア・ピークへ行くには、ピークトラムという登山電車に乗って向かいますが急斜面を登っていく為、電車や車に酔いやすい方はご注意を。

タイ(バンコク)/お勧め度★★★★

「微笑みの国」と呼ばれており、寺院や遺跡がたくさんあることで有名なタイ。その中でも観光客に人気なのが「ワット・ポー」というバンコクでは一番大きな涅槃像がある寺院です。

ワット・ポーはバンコクでは最も古いお寺で、有名な「タイ式マッサージの総本山」とも呼ばれているので、寺院巡りをする方もそうでない方も一度は訪れてほしい場所の一つです。

ベトナム(ホ―チミン)/お勧め度★★★

現在ベトナムは高度成長期で観光面に力を入れており、ここ数年で観光客も増加傾向にあります。

そんなベトナムの観光地として有名なのは「ベトナム戦争証跡博物館」と呼ばれているベトナム戦争の記録を残した博物館です。

まだ終戦から40年しか経っておらず、あの悲惨な戦争を繰り返してほしくないと戦争に関する様々な資料を展示している施設です。日本人も関わっている戦争なので、ベトナム観光の合間に平和へ思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

インドネシア/お勧め度★★★

海が綺麗なリゾート地の印象が強いインドネシアで、バリ島の名前が頭に浮かんだ方も多いのではないでしょうか?しかし、2016年度はバンドン(バンドゥン)という都市がお勧め♪

 

観光地と言うより”首都”と言った雰囲気の大きな町で、第一回アジアアフリカ会議の会議場になった「アジアアフリカ会議博物館」などの歴史的な建物もある場所です。

アジアアフリカ会議博物館は、2005年に小泉首相も訪れている他、各国の首相や外務省の人が頻繁に出入りしている場所です。イベントも行われていることが多いので運が良ければ誰かに会えるかもしれませんね。

郊外に行くとインドネシアらしい自然たっぷりな観光スポットもあるので是非チェックしてみて下さい。

最安値1万円の旅を

海外に行った事がないという方も、アジアなら一番安ければ片道1万円台からの旅費で出かけることが可能で、所要時間も4時間~7時間と一日かからず到着できます。

以下の海外旅行サイトでは、最安値のツアーが掲載されているので「お宝ツアー」を発見できるかもしれませんよ♪

最安値の海外旅行ツアーを探す

この記事にコメントを残す

Return Top