BUZZPRESS

発想力の勝利?系統別2016年のエイプリルフールまとめ

発想力の勝利?系統別2016年のエイプリルフールまとめ

ホントにありそう!みんなが気になる「近未来系ネタ」

VRゴーグル「CARDBOARD PLASTIC」

時代を先駆けた近未来的な技術開発に力を入れるgoogleが発表したのが、VRゴーグル「CARDBOARD PLASTIC」。

仮想世界を現実のように体験できる360度ありのままの世界をそのまま透明なプラスティックを通して見るだけという斬新なアイデア。

 

プラスティック製のゴーグルはカラーバリエーションも豊富で6種類もあり、ゴーグルの使用感はクリアでシームレスな視界が魅力です。

エイプリルフール版「Google公式サイト」

Audiマトリクス顔文字LEDヘッドライト

高級車ブランドとして人気の高いドイツの自動車メーカー、アウディが開発したのは「Audiマトリクス顔文字LEDヘッドライト」。

このヘッドライトは、ドライバーの健康状態を気に掛けてくれる優しさをもっています。

 

感知したドライバーの体調は、ヘッドライト上に「顔文字」として表現され、運転に疲れたり体調を崩したりしたドライバーもヘッドライトがそれを周囲に教えてくれるため、事故を未然に防ぐことができそうですね。

アウディ公式サイトはこちら(エイプリルフールのネタですよー)

ASUS Zen U.F.O

日中の気になる日差しには帽子をかぶって対策を取るのが一般的ですが、すでに時代遅れかもしれません。

パソコンやタブレットなどで知られるASUSがこの度開発したのは、「ASUS Zen U.F.O (UFO401AF)」です。最新の航空力学を駆使して、使用者の頭の上だけを安定して漂います。デザインは、おなじみの蚊取り線香型の安心設計!

ほのぼのしてるね!みんなから愛される「動物系ネタ」

Pet Bull Energy(ペットブルエナジー)

飲んだ瞬間に翼を授けられるのは、ご存知「レッドブル」ですね。

この度、レッドブルが新発売したエナジードリンク「Pet Bull Energy」は、かわいいペットにも翼を生やしてしまいます。これでペットとの空中散歩が楽しめそうです。もちろん、糖分が気になるペットのために「Pet Bull Sugerfree」も用意してありますよw

はなまるうどんの「巨大伊勢海老店」

2016年5月26日から27日にかけて行われるのが、世界各国の首脳が集まる「伊勢志摩サミット」です。

うどんチェーンのはなまるうどんは、サミットの開催地である伊勢志摩に「巨大伊勢海老店」を4月1日にオープンしました。世界各国の首脳も、巨大な伊勢海老のお出迎えを楽しみにしているようです。

WWFが「龍」を保護

世界にはたくさんの自然環境保護団体がありますが、その中でも世界最大規模であるWWFが希少な野生動物の保護を始めると発表しました。それは「龍」です。

「龍を知り、理解することは、野生の生きものたちを深く理解することにつながる。私たちの取り組みを応援してほしい」

と筒井隆司事務局長も力の入ったコメントを寄せています。

ちょっとドキドキ…こっそり楽しむ「セクシー系ネタ」

takusuta

サイバーエージェントが提供するライブ配信アプリ「takusuta」が、驚くべき世界初の機能を搭載しました。

それは、男性なら誰もが待ち望んだ「服が透ける機能」です。さらに、まるで同じ部屋にいるみたいな感覚を味わえる「VR生配信」も予定しています。もちろん、どのように楽しむかは、皆さんの腕の見せ所かもしれませんね。

食べるゼリーinコンドーム「恋のうるるん“ラブ活”ゼリー」

コンドームメーカーのジェクスが開発したのが、食べるゼリーinコンドーム「恋のうるるん“ラブ活”ゼリー」です。

価格はお子さまでも楽しめる56(ゴム)円。

味のバリエーションも「甘酸っぱい初恋いちご味」「完熟惚れみかん味」「艶めく色香のつぶぶどう味」の3種類を用意しました。いずれも丹波篠山の名水を存分に使用した逸品で地元限定販売です。

2016年のエイプリルフールのネタは実現可能?

近未来的なネタは、将来ホントに実現したら面白そうと思わせる発想が隠されてましたね(^^)

アウディの顔文字ヘッドライトなどは、今後のイノベーション次第では十分に実現可能なのではないでしょうか?そんな期待さえ抱かせるネタをご紹介いたしました。

この記事にコメントを残す

TOPICS

ホストが枕営業する女性の5つの特徴

ホストが枕営業する女性の5つの特徴

女性にとって娯楽の場所であるホストクラブですが、実際はどんなところなんでしょうか?女性がなぜホストクラブに通い続けるのでしょう?今回は実話に基づいた「ホストが枕営業する女性の5つの特徴」をお届けいたします。
もっとTOPICSをみる
Return Top